ブログ

トイレ交換もできる大卒大工のブログ

清水区の住宅の雨漏り修理

2023年6月第1週

線状降水帯発生のニュースが流れましたが、私の住む御前崎市は、海沿いにあるので、線状降水帯から少し外れ、思っていたより降水量は少なめでしたが、雨量が多かった清水区の知り合いから連絡が来て、「雨漏りがするので見に来てほしい」と困っている様子なので、翌週の火曜日に、早速行って来ました

20230607055438-ffa6d54bccc794ddaa55dabcea761aba99c90d85.jpg

線状降水帯の記事
https://tenki.jp/news/fnn/f2954298-baff-4473-8f17-ea63bd2d39b3.html

前の週の天気予報では、火曜日の予報は「晴れ」sunでしたので、午後にお伺いする予定でしたが、天気予報が変わり、午後から「雨」rainとのことなので、知り合いから「来る時間を早められないか」と電話がかかってきて、急遽午前中に、訪問時間を変更しました

とりあえず、屋内への雨漏りを防ぐように、気になった箇所の応急処置をしてきました

今週も雨天が続くので、雨漏りの様子を見て、大丈夫なようでしたら、外部と同時に、屋内の復旧作業に入っていく予定です

コロナが落ち着いてきて、6月末の外出を楽しみにしているようでしたbullettrain

落ち着いて外出していただけるように、雨漏り修理をしていく予定です

****************************************************************
 
住まいのことなら、新築からリフォームまで、ワンストップでサービスを提供する松林建設におまかせください!
 

過去の記事

全て見る