ブログ

トイレ交換もできる大卒大工のブログ

ガラス交換に行った時の換気扇掃除

先日ガラスの修理に伺った高齢のお母様のお宅で、ガラス交換後にキッチンの換気扇の掃除を依頼されて、洗剤で洗ってきました

ガラス交換の終わったサッシ屋さんは、少し時間に余裕があるとのことで、私が換気扇を洗っているのを、近くで見ていました

屋外に洗い場のある、庭の広いお宅です

キッチン洗剤が入った水の中に、換気扇部材をつけて待っている時間も無かったので、そのまま洗剤を直接つけて洗っていると、サッシ屋さんからアドバイスがありました

「車のガラスを掃除する洗剤をつけると、汚れが落ちていくよ」

とのことでした

油膜とりウォッシャー.jpg

商品の名前は伏せますが、このようなものです 車用ですrvcar

年上のサッシ屋さんからのアドバイスなので、機会があれば試してみたいと思います

このブログを見て、もし試してみたいと思う方は、自己責任でお願いします


過去の記事

全て見る