ブログ

トイレ交換もできる大卒大工のブログ

台風の影響で飛んでしまった屋根瓦の修理工事

以前、屋根の金属部分のリフォーム工事をさせていただいた御前崎市のS様から、屋根瓦の修理依頼「11月4日(日)」がありました

台風typhoonから1ヶ月以上経過してからの修理依頼はめずらしいです 

S様のお宅は、大きなL型の建物で、屋根は瓦の部分と、金属屋根の部分があります

お父様が一人暮らしをしている二階建てのお宅で、普段は一階での生活が多いので、屋根瓦が飛んでいることに気が付くのが遅れたようでした

飛んだ瓦は、少量で、雨漏りもしていなかったようです

IMGP1061.jpg

おうかがいして、瓦が飛んだ場所を教えていただき、そのまま自分で修理して帰ってきました

雨が漏ると、内部の修理が必要になる場合もあり、工事金額も高価になってしまうこともあるので、台風の通り過ぎた後は、屋根の状態を早めにチェックすることをオススメします


過去の記事

全て見る